A太郎A太郎

ども!A太郎です。( @Andro_Hitosuji )
毎週、新しいアプリや注目のアプリを紹介する毎週アプリ!
たまにテーマを決めて「特集」も組んでいきます!

今回は『春のサクラ満開企画!桜だらけのアプリ特集』です!

特集の前に、いつものように今週の人気急上昇中アプリのご紹介から、どうぞっ!!



 

人気急上昇中アプリ

只今、ダウンロード数が伸びている人気アプリをご紹介!

 

 

FiNC(フィンク)

要件:Android OS 4.4以上
提供元:FiNC Technologies Inc.

⇒ 無料ダウンロードする

 

基本無料なのに、健康、美容、ダイエットに関する情報がたくさん読めるアプリ。そのうえ、体重などの情報を登録して体調管理までしちゃいます。

さらに、フィンク最大の魅力は、付属の歩数計を使って歩数を計測して、条件をクリアするたびにポイントが貯まって景品と交換できること!

楽しみながら「健康促進」するアプリです。

 

ブログでレビューしてます

⇒ 健康を楽しもう!ポイント付・無料アプリ[FiNC]感想と使い方

桜だらけのアプリ特集!

A太郎A太郎

ここから特集です!

桜の開花が、あなたの街にやってくるこの季節!
色んなジャンルの桜アプリをピックアップします。

良さそうなアプリがあったら、試してみてくださいね。

桜のスポット&開花予想アプリ

桜のきもち 

要件:Android OS 4.2以上
提供元:日本気象株式会社

 無料ダウンロードをする

 

北海道から鹿児島まで、桜の名所(ソメイヨシノ)の開花日と満開日が分かるアプリ。
桜スポットに近づくと通知で知らせてくれる機能や、訪れたスポットの数をスタンプ出来たり、楽しめます。

行きたい名所の桜が、「つぼみ→開花→満開」と開いていく情報が見られるので、良いタイミングでお花見ができそうです!

難点を言えば、桜スポットの数をもっと増やして欲しいですけどね~。

 

桜のフレーム写真を写す

Sakura Camera 桜カメラ

要件:Android OS 4.4以上
提供元:addquick

 無料ダウンロードする

 

桜のフレーム付写真が撮影できるカメラのアプリ。

普通の風景に春の装いを付け加えられて、季節感満載の写真が出来上がります。友人知人に「おっ!?」と思わせてみてはいかが?

撮影済みの写真に後から桜のフレームを追加することも出来ますよ!

ライブ壁紙

さくらライブ壁紙

 

要件:Android OS 4.0以上
提供元:FlyingFox

⇒ 無料ダウンロードする

 

桜の花びらが舞い散るライブ壁紙。

自分が撮った写真を背景に使うこともできますよ。ホーム画面を見るたびに、あなたの春テンションが上がります!

これまで桜にする!?

桜電卓

要件:Android OS 2.3以上
提供元:marumayu

⇒ 無料ダウンロードする

 

電卓です!

桜ガラの電卓です。電卓は普通に使えます。桜好きの人だけが超~楽しめる電卓です(笑

心にグッと来たなら、ぜひ使ってみて下さい!

桜で癒やす?

癒し系アプリ日本の桜【いつでもどこでもお花見出来ます】春よ来いサクラさくら

要件:Android OS 3.2以上
提供元:akihiro station

 無料ダウンロードする

 

画面の枯れ木をタップして桜を咲かせていくアプリ。

タップするたびに桜が一輪増えていきます。満開になるまで、黙々とタップし続けます(笑

途中で、色んなイベントが起こって「ムフフ♪」とニヤツキながらも、黙々とタップします。何とも不思議な空間にハマっていく自分を楽しんで下さい。

音楽を聴きながらすると面白いですよ(笑



あとがき

以上、「2019年春のサクラ満開企画!桜だらけのアプリを集めてみた」でした。

 

A太郎A太郎

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

[要チェック]

今までの「毎週アプリ!」記事一覧です!

毎週アプリ!記事一覧



[募集中!]

「毎週アプリ!」で扱って欲しいアプリ特集ネタがあれば、下のコメント欄に書き込んで下さい♪

僕の方で「おーっ!それ面白そう!!」と思っうネタだったら、アプリを調べて「毎週アプリ!」で取り上げたいと思います。