A太郎A太郎

ども!A太郎です。( @Andro_Hitosuji )
毎週、新しいアプリや注目のアプリを紹介する毎週アプリ!
たまにテーマを決めて「特集」も組んでいきます!

[要チェーック!]

今までの「毎週アプリ!」記事一覧です!

毎週アプリ!記事一覧




今週のアプリ

注目アプリ

今週の注目アプリは、これっ!

応援navi

要件:Android OS 4.03以上
提供元: R-bies,INC.

⇒  無料ダウンロードする

 

今週注目のアプリは「応援navi – ランニング応援アプリ」です。

マラソンを応援するためのアプリで、ランナーの位置情報が地図に表示され、どこを走っているのか応援者がチェックできます。なので、先回り応援が可能になります。

アプリを提供しているRUNNETが実施しているマラソン大会限定ですが、応援する側もマラソン大会が楽しくなるアプリです。

今週のゲーム

ウォーシップサーガ

要件:Android OS 4.2以上
提供元: Sincetimes Co., Ltd.

⇒ 無料ダウンロードする

 

自分だけの艦隊を造って海戦を戦うアプリ「 Warship Saga(ウォーシップサーガ)」

完全再現された200隻以上の歴代戦艦を手に入れるチャンスがあり、戦艦好きはもちろん、「なんか胸にググッとくる!」って人は遊んでみてはいかが?

 

人気急上昇中アプリ

只今、ダウンロード数が伸びている人気アプリをご紹介!

 

 

FiNC(フィンク)

要件:Android OS 4.4以上
提供元:FiNC Technologies Inc.

⇒ 無料ダウンロードする

 

基本無料なのに、健康、美容、ダイエットに関する情報がたくさん読めるアプリ。そのうえ、体重などの情報を登録して体調管理までしちゃいます。

さらに、フィンク最大の魅力は、付属の歩数計を使って歩数を計測して、条件をクリアするたびにポイントが貯まって景品と交換できること!

楽しみながら「健康促進」するアプリです。

 

ブログでレビューしてます

⇒ 健康を楽しもう!ポイント付・無料アプリ[FiNC]感想と使い方

特集!バイトに役立つアプリ

A太郎A太郎

ここから特集です~。

「これからバイト生活を始めようか」と考えている人のために、アルバイト関連で役立つアプリを集めました。以下のジャンルで集めましたので、役立ちそうなら使ってみて下さいね!

  1. バイト情報検索アプリ
  2. 履歴書作成のサポートアプリ
  3. バイト時間管理や給料予想アプリ
  4. 敬語をゲーム感覚で覚えるアプリ

1.バイト情報検索アプリ

まずは、バイト探しアプリ。
これ系のアプリは、たくさん出ていて全てのアプリを掲載することは、ほぼ不可能です。そこで、代表的なアプリを2つを掲載します。

 

1つ目

[PR] バイトル

要件:Android OS 4.1以上
提供元: DIP Corporation.

 

情報量の多さがピカイチのアルバイト情報検索アプリ!

1時間毎で更新される情報の鮮度はバツグンで、1日だけの短期のバイトから掲載があり、バイトの種類も多種多様!

バイトル:無料ダウンロードする

 

2つ目

タウンワーク(TOWN WORK)

要件:Android OS 4.4以上
提供元: Recruit Co.,Ltd.

 

「バイトするなら、タウンワーク」で有名な、リクルート社のアプリ。

業界トップクラスの掲載数があります。まず手始めに、タウンワークであなたが希望するアルバイトを、探してみてはいかがですか?

タウンワーク:無料ダウンロードする

2.履歴書作成のサポートアプリ

履歴書を作成するときに、あると便利なアプリを2つ紹介します。

 

1つ目

かんたん・キレイな証明写真

要件:Android OS 4.4以上
提供元: Recruit Co.,Ltd.

⇒ 無料ダウンロードする

 

履歴書の証明写真が作成できるアプリ。

証明写真としてのルールにそった写真が、アプリで手軽に作成できます。必要なお金は、自宅の印刷費またはコンビニでのプリントアウト代の数十円!

 

2つ目

履歴書の学歴計算

要件:Android OS 3.2以上
提供元: エリコリドットコム

⇒ 無料ダウンロードする

 

履歴書の学歴を記入するときって、「何年だったっけ?」と、毎回悩むんですよね~。そんな時に、便利なアプリです。

学歴計算ができるだけのシンプルで良いアプリです。

3.バイトの時間管理や給料予想アプリ

シフトボード

要件:Android OS 4.03以上
提供元: Recruit Co.,Ltd.

⇒ 無料ダウンロードする

 

リクルート社がリリースしている、シフト管理アプリ

アルバイトのシフト管理を入力すると、予想される給料の代金が算出されます。アルバイトの管理に使うと便利なアプリです。

4.敬語をゲーム感覚で覚えるアプリ

敬語クイズ

要件:Android OS 4.1以上
提供元: D-Rin

⇒ 無料ダウンロードする

 

クイズ形式で敬語が学べるアプリ。

アルバイトデビュー直前で「敬語にちょっと不安」という、あなたに!楽しみながら学んでみてはいかが?



あとがき

以上、「毎週アプリ!3月11日号」特集!アルバイトに役立つアプリでした。

 

A太郎A太郎

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

[要チェック]

今までの「毎週アプリ!」記事一覧です!

毎週アプリ!記事一覧



[募集中!]

「毎週アプリ!」で扱って欲しいアプリ特集ネタがあれば、下のコメント欄に書き込んで下さい♪

僕の方で「おーっ!それ面白そう!!」と思っうネタだったら、アプリを調べて「毎週アプリ!」で取り上げたいと思います。