A太郎A太郎

ども!A太郎です。( @Andro_Hitosuji )
ブログを読んで頂いてありがとうございます

新作が次々と登場してくるAndroidアプリ達!

そんな数多くのアプリの中から、注目アプリや人気上昇中のアプリ、さらにユーニークなアプリまで、毎週チョコチョコ紹介していきます!



発掘!新作アプリ

gooニュース

要件:Android OS 5.0以上
提供元:NTT Resonant Inc.

検索エンジンで有名な、NTT系列の「goo」がリリースしたニュースアプリ

新聞やテレビニュースから厳選した最新報道がスマホに届きます。もちろん情報源は、家族や友人にも安心して伝えられる確かなニュース!

さらに、好きな「キーワード」を登録すると、気になる情報が楽に収集できて便利です。

gooニュース:無料ダウンロードする

人気上昇中アプリ!

そっくりさん

要件:Android OS 6.0以上
提供元:App Factory Inc.

高度なAI技術を駆使して、自分の顔に似ている有名人を教えてくれるアプリ。

使い方は、有名人のジャンルと性別を選んで、顔写真を撮影するだけ!ちなみに、有名人のジャンルは女優やアイドルからYouTuberまで多彩に選べます。

みんなと使えば「盛り上がること間違いなし!」のアプリです。

⇒ そっくりさん:無料ダウンロードする

今週のゲーム!

ボクシングスター

要件:Android OS 4.4以上
提供元:FourThirtyThree Inc.

ボクシングゲーム。

画面をタップでパンチ、スワイプでアッパーって感じで簡単な操作で楽しめます。キャラ達のちょっとコミカルな動作が人気のゲームです。

バトル系が好きな人におすすめ!

⇒ ボクシングスター:無料ダウンロードする

ヘビロテ・アプリ!

激押しのアプリをヘビーロテーションします!

FiNC(フィンク)

要件:Android OS 4.4以上
提供元:FiNC Technologies Inc.

⇒ 無料ダウンロードする

 

基本無料なのに、健康、美容、ダイエットに関する情報がたくさん読めるアプリ。そのうえ、体重などの情報を登録して体調管理までしちゃいます。

さらに、フィンク最大の魅力は、付属の歩数計を使って歩数を計測して、条件をクリアするたびにポイントが貯まって景品と交換できること!

楽しみながら「健康促進」するアプリです。

 

ブログでレビューしてます

⇒ 健康を楽しもう!ポイント付・無料アプリ[FiNC]感想と使い方

あとがき

毎週企画として、アプリを紹介していきます。

よろしくお願いいたします!

A太郎A太郎

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!