A太郎A太郎

ども!A太郎です。( @Andro_Hitosuji )
ブログを読んで頂いてありがとうございます

今日から【今週のAndroidな出来事!】を始めます。

 

毎週、その週のAndroid関連ニュースとか、A太郎の近況報告を書きます。

今日は2021年2月13日 土曜日。

 

〈今週の内容は ↓ こんな感じ〉

A太郎A太郎

それでは、よろしくお願いしま~す!




紹介したアプリのその後!

『Android一筋!ブログ』はアプリを紹介しています。

その紹介したアプリを継続して使ってみて、後で気づいた事などを書きます。

DailyArt の記事を一部修正

アプリ DailyArt(デイリーアート)で、お気に入り登録について書いた内容で、修正を加えました。

[DailyArt]日替りで世界の絵画が見られるアプリをレビューしてみた!

 

記事の中で、お気に入り登録がいくらでも出来る様な表現をしましたが、結果として3つまでしか登録が出来ない事に後から気づきました。

記事の文章には、訂正ラインを引いて、修正分を入れておきました。

Amazon Music リニューアル計画中

当ブログで書いた「Amazon Music」アプリ記事。

記事内容が古くなって、アプリのインターフェイスも当時と変わっているので、新しく作り直す計画中です。

今後、コンテンツ記事が小出しに出てくると思いますが、最終的に1記事にまとめる予定です。



A太郎のブログ作業近況報告

A太郎の近況・作業報告です。

ブログ更新が遅いけど、ちゃんと作業しているのをアピールする場です。

ワイヤレスイヤホン買いました!

先日の雑談記事で、

Amazonタイムセール祭り開催中!このワイヤレスイヤホンが欲しい!

(注意:タイムセールは終了してます)

 

ワイヤレスイヤホンが欲しい!と書きました。

実は、その後すぐにAmazonをポチッ!

 

翌日には到着!

早っ!

 

今、助手と散歩する時に使っています。

 

近々、レビューも書こうと思います。

ブログ記事執筆中!

現在、『暮らし&癒し系』アプリ記事を制作中です。

このアプリを見たら「えっ?!そんなモノがアプリになるの?」って思うんじゃないかな。

でも、結構いいアプリなので、乞うご期待!

 

来週月曜日(2月15日)午後7時公開予定です~。

(宣言してしまった…まだ出来てないんですけどね(爆))

アプリ調査中!

今、こんなアプリを試していますよ。

  • 小説系のアプリ
  • ライブ壁紙

 

おすすめのアプリや、リクエストがあれば、コメント欄にどうぞ!

(できそうだったらwブログに書きますね)

A太郎A太郎

A太郎、ブログ作業の近況報告。以上です。

 



おまけ:今週の一曲!

最後は、洋楽の最新ヒット曲です!

ブログの趣旨と方向性が全く違うネタですが(笑)興味があれば見てくださいね。

(ぶっちゃけ、記事のにぎやかしです w)

Drivers License

曲名:Drivers License(ドライバーズ・ライセンス)

アーチスト名:Olivia Rodrigo(オリヴィア・ロドリコ)

 

2003年2月20日生まれの 17歳。

アメリカ出身の女優でもあるオリヴィアのシングル曲。

Billboardチャート、初登場が一位に。

 

ゆったりとした曲調で、聴き入ってしまう良い曲です。

運転免許を取りたての頃…そして失恋…

歌詞を見ると、メロディーに光景がシンクロして、実に名曲。

 

 

歌詞の和訳付き動画はこちら ↓

 

A太郎A太郎

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!